2023-02-22 v0

砂糖・乳・卵を使わない、プラントベースな発酵潮アイス「潮me(シオミー)」。

発売から半年が経ちましたが、みなさんはもう食べられましたでしょうか?

しお・あまざけ・きなこ・ちょこ、の4種類ありますが、全部食べた方にお気に入りを聞くと見事に分かれるので面白いです^ ^

発酵の甘みだけとは思えない満足感はもちろん、乳・卵アレルギーの方や、有機素材しか使っていないのでお子様にも安心して食べさせられると言っていただいてます。

そしてもう一つの人気の秘密は、このザクもち食感。通常は滑らかさを追求するのに対して、敢えてザクザクな食感を活かしたアイスになっています。

プラントベースで砂糖不使用の発酵アイス。以下のお店に置いてありますのでぜひどうぞ。

<福岡>
博多konne館(バスターミナル2階)、マキイ(山荘通り)、おやさいや菜(福岡市博多区春町)

<宮崎>
Foodaly霧島、シーガイア、マツノAMU、よかもんや(三股)、霧島ファクトリーガーデン(都城)

もちろん清武のお店ではいつでも食べれますよ。東京はじめ、そのほかのところにも夏までには…オンラインショップもご利用ください。

#潮me #発酵アイス #砂糖不使用 #乳卵不使用 #沖の潮 #プラントベース