2023-02-08 v0

少し間が空いてしまいましたが、先日アナバナさんのところで行われた味噌カレー+みそづくりにご参加いただいた皆さんありがとうございました^ ^

今回は珍しくほとんどの方が味噌づくり経験者。

そのせいか、昨年の醤油づくりワークショップにまで話が及び、早くも次回は熟成したマイ味噌を持ち寄って食べ比べながら醤油作りをしよう!という話になりました。

醤油づくりは6月のご案内になりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

昨年ご参加いただいた方も、もうずいぶん美味しくなっていると思いますが!…あと半年ぐらいはお世話してあげてくださいませ。

特に昨年は裸麦で仕込んだ醤油もあり、それも楽しみのひとつであります。在来種の醤油、なんて聞いたことないですから。

明後日は宮崎で十日みその会。こちらも満員御礼でしたが、2名欠員が出たのでご参加希望の方はDMくださいませ。

ちなみに3月10日(金)は初めての試みとなる合わせ味噌の会。米糀と麦麹の割合をご自分で決められるようにします。

2月10日(金)十日みその会(麦)
3月10日(金)十日みその会(合わせ)
13:00〜14:00
・味噌2.5キロ 仕込み 3,980円⁣
・みんなでワイワイみそを詰めるだけ⁣
・初めての方のみ14時半から座学⁣ +1,000円
・場所:ここくショップ(清武町船引)⁣
⁣・容器込みの場合+200円⁣

お申し込みはDMにてお名前・ご連絡先をどうぞ。*2月分の欠員募集締切は明日の12時とします。

#十日みその会 #発酵ライフ #腸活 #手前味噌 #みそづくり教室