2021-08-28 v0

2016年の春、ここで皿の上の九州というダイスプロジェクトさんの企画に参加させていただいたのがここく最初の福岡でした。  @anabana_edit

その思い出の場所があと少しでなくなる…どうしてもあの空間に立ち、もう一度上を見上げたいという想いがあり、福岡に来ています。

あの頃は福岡もわけがわからず、ホテルもとらずに車中泊を3連泊したりでめちゃくちゃしていました^ ^

この5年の間に本当にたくさんの方に出会うことができたのは、この場所で福岡のみなさんの「九州愛」を知ることができたからにほかありません。

イムズ閉館に伴い、ここくの商品を置いてくださっていた6階のナチゅ村さんはパルコ本店5階に移転しました。 @natumula_parco
来月はこちらでのおはなし会や、千早店 @natumula_chihayaでの味噌づくりも企画しています。

3Fのローカルデベロプメントラボさんは閉店となりますが、もしかしたら次の展開があるかも⁉︎ @local_development_lab

そしてそして、まさに最初にここで出会ったホキさんでも来月味噌づくりをします(こちらは既に満員御礼です^ ^ @hokiflower

…この空間がなくなっても、ここからはじまった出会いはずっと続いていきます。これまでも、これからも、本当にありがとう。

じんわりと目頭に焼き付けて、宮崎に帰ります。

#イムズ閉館寂しい #福岡