2022-06-17 v0

男性が間違いなく喜ぶのは「こだわりすぎ」な逸品。このこのうえない組み合わせで焼きモロコシを作ってあげてはいかがでしょうか?

わざわざ船で沖に出て黒潮を汲み上げ、薪で二日間炊き上げた沖の潮。その潮と、在来種の大豆、小麦を無農薬無肥料の自然栽培で育て、昔ながらの伝統的なもろぶた製法で麹を作り、じっくり熟成した味わい香り共に最高級の沖醤油。

寒い冬の間から毎日親方の稽古で鍛え上げられ、横綱のようにパンパンに身がしまった、まさに今が旬の横綱コーン。

どちらもここくがデザインしていますので、実は同じ書家さん「玖心」に頼んでいます。

この書はかなり珍しい書。横棒が太く縦棒が細いのが特徴。清の時代の金農(きんのう 1687-1763)の書を模して書いていただきました。

男性はこういう「バカじゃないの?」と言いたくなるほどのこだわりが大好き^ ^

いつもバクバク、大して味わうことなく胃袋にかきこむのに、こうしたウンチクがあると「これはうまい!」とか言い出したり^ ^;

お祭りに行った時ぐらいしか食べない焼きもろこし。そんなこだわりと共に、思う存分食べさせてあげてください。どちらもこだわりのリーフレットがついています。

横綱コーンはちょうど明日も収穫に入るようで、土曜日の店頭受け取りも可能です。DMにて、ご予約承りますね。

九州のお客様はオンラインショップから。日曜日中の受け取りに間に合います。

他にも男性が喜ぶこだわりがここくには沢山。いつもがんばりすぎているお父さん。こんな「こだわりすぎ」な逸品で感謝を伝えてあげてくださいね。

#父の日 #こだわりすぎ #横綱コーン #沖の潮 #沖醤油