2018-12-03 v62

お気に入りのオリーブオイルを取り扱わせていただけることになりました^^ 買ったばかりはいい香りだったけど、使っているうちに香りがなくなってきて・・・ついついまた違うオリーブオイルを探してしまうという方にはぜひ一度お試しいただきたい一品。

何度使っても買ったばかりの新鮮な香りが続くのは、ボトルが二重構造になっているから。空気が入る代わりに袋が縮むようになっており、オリーブオイルに空気があたることなく酸化が進まないようになっています。

逆さにしてもボトルを押さない限りオイルが出ないようになっているのも使い勝手抜群!パスタやサラダにさっとひとまわしするのが癖になってしまいます。

もちろん、素晴らしいのはボトルだけではありません。こちらはもともと料理人の方達がイタリア・シチリア島にあるOlio Provenzani社さんと共同開発したこだわりのオリーブオイル。

一切の化学的な処理を行わずノンフィルター、24時間以内にコールドプレス(冷温圧搾)で抽出された「ビアンコリラ種」100%単一品種、単一農園のエクストラバージンオリーブオイル(オイルの 酸度 * が 0.8% 以下)。EUの厳しい安全基準であるBIO認証も当然取得しています。

イタリアのシチリア島に育つオリーブの香りをぜひ楽しんでください。 *保存上のご注意
開封後の酸化については、空気の入らないボトルを使っていますので、ご安心下さい。冷蔵庫には保管しないで下さい、低温(5度以下)になると内容成分が凝固する場合があります、常温で元に戻りますが、凝固を繰り返すと劣化の原因になります。高温(28度以上)での保管も劣化の原因となります。また、直射日光が当たる状態での保管も酸化の原因となりますので、付属の袋の中に入れていただき冷暗所で保存して下さい。 *ノンフィルター製法(無濾過)ですのでオリーブの実(オリ)がボトルの底に溜まることがあります。品質には問題ありませんのでご安心下さい。

品名:エクストラバージンオリーブオイル
内容量:230ml
原材料名:オリーブ
原産地名:アグリジェント県シチリア州イタリア
生産者:Olio Provenzano SRL
保存方法:直射日光を避けて常温で保存

https://cococu.stores.jp/items/5c04d1dfc3976c09ecb2af99

#オンラインショップ #オリーブオイル
@coricco_projectdazaifu